へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【謎のデュエリスト集団】「タンクトップ小隊」を紹介する記事。

ニコニコ動画を活動拠点にする「謎のモノマネ実況集団」。彼らを紹介する記事。

お疲れ様です。
へちやぼらけです。

今回は、最近話題の配信者をご紹介いたします。今回紹介するのは、「タンクトップ小隊」という配信者集団について。 

◇タンクトップ小隊

【メンバー(隊員)】
・エルモ、バート、クッキー、ジェガン、シャア。and more

【リンク】
twitterタンクトップ小隊 (@niconicotanktop) | Twitter
ニコニコミュニティ:タンクトップ小隊の格納庫-ニコニコミュニティ
ニコニコ↓

www.nicovideo.jp

「タンクトップ小隊」は、現在ニコニコ動画を中心に動画投稿をされている配信者集団。彼ら曰く、同団体には60人以上の隊員が所属しているらしい。ただ、詳細には触れていないため、真偽のほどは定かではない。

f:id:hetiyaborake:20190211221102p:plain

動画で確認できる限りでは、「エルモ」「クッキィ」「みっきほ」「のいず」と言った隊員が所属している。

〇「声真似実況」

彼らの投稿する動画は、「声真似実況」と呼ばれている。ただの実況ではなく、アニメ・ゲームのキャラクターになりきってゲーム実況を行う。

「声真似実況」と言うだけあって、モノマネのクオリティは高い。また、それだけでなく、そのキャラクターが言わなそうなことをチョイスして実況するため、シュールで面白い。

また、隊員同士の結束感も強く、身内で本当に楽しそうに実況をする。動画視聴中、彼らに釣られて笑ってしまうこともシバシバ…。

www.nicovideo.jp彼らのファンも多く、2016年5月に初投稿した動画は20万再生を超える。

f:id:hetiyaborake:20190211223031p:plain

ニコニコ大百科にも載っている、知る人ぞ知る実況者集団です。

dic.nicovideo.jp

◇この動画が面白い!

そして、彼らを一気に有名にしたのが遊戯王vs.遊戯(まるで実写)」という動画。筆者は再投稿された1月1日から視聴している。

東映版・テレ東版の両遊戯のモノマネレベルの高さ」も凄いですが、企画の面白さよ…。闇のゲームと称して、くだらないゲームに真剣に取り組む二人のアホさに抱腹絶倒。新年早々爆笑したのは良い思い出だ。

記事も書いてます。(【新年、初笑い】東映版とテレ東版の遊戯が、ショーもない闇のゲームを始めて抱腹絶倒

なみに、この遊戯王モノマネシリーズですが、第二弾が投稿されたようです。タイトルは、「遊戯vs.遊戯with海馬(まるで実写)」

www.nicovideo.jp

新たに海馬社長を迎え、「テレ東版遊戯」が「東映版遊戯」にリベンジマッチを仕掛ける。

f:id:hetiyaborake:20190211224613p:plain

同動画は、2019年2月11日現在、「その他」の枠でランキング1位。動画投稿から5日で75万再生を超える超人気動画となっております。ニコニコで、この盛況っぷりは、はっきり言ってヤバい。また、2位には前回投稿した動画が…。彼らの動画が如何に人気であるか良くわかる。

f:id:hetiyaborake:20190211232646p:plain

第二弾。当然のごとく、海馬のモノマネもクオリティは高い。闇のゲームと称して、どんなバカげたことをやってくれるのか…。ファンの方は、必見。

「2019年。彼らの時代がやってくるのでは?」と割と期待しております。以上、では~。