へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【言われてみれば気になる!】Vtuber「雑葉学美」は、雑学を紹介する女の子だ。

言われるまでは全く興味が無かったが、言われてみれば確かに気になる。そんな内容を扱うVtuberさん。

お疲れ様です。
へちやぼらけです。
Vtuber評論家です。

今回の記事でも気になったVtuberを紹介していきます。今回紹介するのは「雑葉学美」という方。「言われてみれば確かに気になる」そんな内容を扱う一風変わったVtuberさんです

◇雑葉学美

【基本情報】
・名前:雑葉学美(ぞうば まなみ)
・デビュー:2018年11月
・所属:無(個人勢)
twitter雑葉学美@動き出す寸前 (@TriviaStyle_RNK) | Twitter
youtube雑葉学美!CHANNEL - YouTube
・BOOTH:雑葉学美!SHOP - BOOTH

f:id:hetiyaborake:20190501235214p:plain

雑葉学美さん。2018年11月にデビューしたVtuberさんである。所属については語られていない。恐らく、個人で活動している方だと思われる。個人でありながら、サブチャンネル・BOOTHを開設するなど勢力的だ。

彼女は、「言われるまで興味は全く無かったが、言われてみれば興味がでる様なこと」。これをメインの配信コンテンツにしている。こういったコンテンツは、今後流行ると話題です。

例えば、「コタツで寝てはいけない理由」「人生が大きく変化する前触れに見る夢とは?」「人が嘘をつく時にやってしまう行動とは?」「世の中の危険な化学物質5選」などなど。ね。気になるでしょ?

動画では、これら疑問をテンポ良く解説。1動画4,5分程度で、サクッと視聴することができるぞ! 動画は2019年5月現在、120本以上の動画を投稿している。概要欄を眺めれば、あなたの興味を引く動画は必ずあるだろう

f:id:hetiyaborake:20190501235545p:plain

検証動画のため、VR空間ではなく現実世界がメインとなることもしばしば。良い意味でVtuberらしさがない。

f:id:hetiyaborake:20190502000159p:plain

Vtuberらしさがないと言った。ちなみにだが、彼女は二次元の絵であるがfacelig等を使ったモーションは無い。端的に言ってしまえば、動画に二次元の絵を添えただけだ

Vtuberという枠組みにとらわれず、純粋に動画の内容を楽しめる作りになっていると言えよう。動画のテイストは、NHKの教育番組の様だ。

以上。Vtuber「雑葉学美」さんの紹介記事でした。では~。