へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

2017-12-18から1日間の記事一覧

【感動】さんま、大竹しのぶが共演~これが離婚の理想形なのか?~

離婚したからといって、仲悪くなる必要なんてないのかも知れない・・。 お疲れ様です。 2017年12月18日、ふとテレビをつけると衝撃の映像が飛び込んできた。「え、合成?CG?」と始めはあまりの衝撃映像に脳の処理が追い付かず思考停止した。しかし…

【やらかした!】ウーマンラッシュアワー。THE MANZAIにて政治批判をぶち込む

お前たちのことだ! お疲れ様です。 ウーマンラッシュアワーの村本さんが、THE MANZAIにて、時事ネタ(主に、政治批判、メディア批判、そして視聴者への批判)をぶち込んだことで、ちょっとしたお祭り騒ぎになっているそうですね・・・。ウーマンラッシュア…

【誰でもわかる!】ABC予想をカレーライスで説明してみた。

数式なんて必要ねーんだよ! (ABC予想はカレーライスで説明可能) お疲れ様です。 数学者にとって2017年12月16日は歴史に刻まれる日となりました。今まで誰も解けなかった数学の難問がこの日、解決(証明)されたんです。その難問の名は「ABC予想」 news.bigl…