へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【秋の彩りを舌で味わう】キリン「秋味」

お疲れ様です。

いや、夏も終わりですね。個人的に季節の変わり目は、

昔の記憶がよみがり、感慨深い気持ちになります。

なんででしょうね?不思議です?

 

さて、今回はそんな秋の訪れを感じさせる

季節限定ビールのご紹介です。

f:id:hetiyaborake:20170904010203j:plain

秋を感じさせる紅葉色のパッケージに、
魅了され購入してみました。

 

大ロングセーラ。秋味!

この秋味シリーズ。

初登場は、1991年から!

27年も続くロングセラーなんですね。

毎年、秋に発売されているようです。

(私と同じような世代ですね。

ちょっと先輩にあたるのでしょうか・・w)

 

ロングセラーにはきっと秘密があるはず。

早速、注いでみます。

f:id:hetiyaborake:20170904012349j:plain

麦とアルコールの香ばしい匂いがっっ!

では、実飲!

 

麦芽たっぷり濃密ビール!

キリン「秋味」では、通常の

1.3倍もの麦芽を一缶に濃縮しています。

一口飲めば、麦の深~い苦み甘味

舌に染み渡るのを実感できるでしょう。

 

喉でごくごく飲むというよりも、

舌にしみ込ませながら味わって欲しい一品。

夏にピッタリな刺激的な強炭酸ビール。

ではなく、

秋の涼しく落ち着いた雰囲気を再現した

深みあるお淑やかなビールですね。


みんなでワイワイ読むのではなく、

一人、夏の終わりを感じながら、

しみじみ味わってほしい。そんな一品でした。

 

では、またっ!