へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【陽キャの祭典「成人式」】その時、陰キャはどうすれば・・。

成人式?いいよ、行かなくて(ホリエモン風)。

 

お疲れ様です。

今回の記事は、成人式に行こうか行かないか迷っている方に向けて記事を書いてきます。これから成人式を迎える。もしくは迎えるであろう若い方に読んでいただきたい。特に、筆者のような陰キャさん!「ええ、成人式っていかないとダメなの・・・。」「行くのが常識なの?行きたくないな・・・。」「行くのって当然?行かないと負け組なの・・・。」「行かないと一生後悔するの?」と色々な気持ちがそわそわと交錯していることでしょう。

 

俺は行ってない。(ドンっ!!)

 なんか、危ない感じがしたので行ってません。陰キャですいません。いやですよね、中学時代のやんちゃだった人にまた会いにいくなんて。ヤ〇さんになってる可能性だって・・・。子羊がオオカミの檻に突っ込んでいくようなもんですよ。5年間も関わりのない旧友に「お!○○君!元気だった!」なんて、突っ込んでいける気力もなかった。なんと情けないことか(笑)。仲の良い友達とは、成人式の夜に酒でも飲んで盛り上がればいいです!わざわざ、昼間に不良に会いに行ったり、おっさんの長たらしい話を聞く必要なんてありません。

f:id:hetiyaborake:20180102235223p:plain

この手の記事は、ネットにごろごろあります。一応、行かない理由をまとめていた記事があったのご連携いたします。

koredayone.net

f:id:hetiyaborake:20180103000356p:plain

みんな意外と行ってない。

行かなくていいのかな?と考えてる方。朗報です。結構、行ってない人多いです。私がかつていた職場でも、行ってない人が多数派。友人や親せきにも行ってない人多かったです。ちなみに統計上では、4割以上の成人が行ってないそうです。

matome.naver.jp

「どうやった成人式??」

行かなくて良いと豪語しておりますが、行かないことで被る弊害を一応教えましょう。「どうやった成人式??」これです。社会人になると、毎年毎年聞かれるんですよね・・。成人式シーズンは職場で結構この手の話をします。皆さん、成人式を行ったのが前提で話が進むので、行ってない人は話に入り込む隙がありません。そんな会話の中で、「いや、成人式行ってません」なんて中々言えないですよね。まぁ、逆に言うと成人式行かないことで起こりうる弊害はこれぐらいですよ(笑)

 

成人式当日、どうすれば・・。

以上、別に行かなくていいです。親の心配が気になるのであれば、当日にバイトとか適当な用事を作ったり、行ったことにして適当に時間を潰しましょう。夜、仲の良い友達だけで集まってお酒で盛り上がるのも良しです。

 

以上、成人式についての記事でした。
行きたくないけど、世間体を気にしてるそこのあなた。行かなくて問題なし!

ではっ。