へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【第二の輝夜月?】Vtuber田中ヒメ&輝夜月で電子ドラッグ漬けの日々を送ろう!

元気と笑いでごり押し。田中ヒメについて語ろう。

 

お疲れ様です。
へちやぼらけです。

 

バーチャルユーチューバー。生まれすぎだよな・・。完全なるVtuberブームの到来だ。そんな私は、Vtuberの記事を書きに書きまくっているが、今宵もVtuber評論家として、とあるVtuberを紹介しよう。

テンション高めの女子中学みたいな明るさと、「ガハハ」と品の無い笑い声のぶっ飛んだ個性の持ち主。一度目にしたら二度と忘れられない強烈なキャラクターで、メキメキとファンを増やしている。

◇田中ヒメ

f:id:hetiyaborake:20180421233515p:plain

田中ヒメ。全くバーチャルユーチューバーっぽく無い名前にまずは驚き。この名前で、中国人キャラなのだから、もうわけがわからない。(日本のどこかに同姓同名の人絶対いる。)

f:id:hetiyaborake:20180421234653p:plain

彼女のチャンネルでは、ゲーム実況、アプリ紹介、雑談や物真似など、もう手広くやっている。彼女のフットワークの軽さチャレンジ精神には素直に関心。元気で活力溢れる、彼女こそがなせる業だ。

動画内の彼女は、終始ハイテンション。そして笑い上戸。例えるならクラスに一人はいる”明朗快活な女子高生”。視聴するだけで無条件に元気を貰えるぞ。

舌っ足らずのダミ声で、ちょいちょい「おバカ」要素を含んでいるのもVtuberとして中毒性が高い。飲むストロングゼロだ。

f:id:hetiyaborake:20180421235314p:plain

舌っ足らず。だみ声。明るい。笑いのゴリ押し。

ってあれ、こんなようなバーチャルユーチューバーを以前紹介したような。

hetiyaborake.hatenablog.com

気付いた方もいるだろう。そう、視聴すればするほど、輝夜っぽい。「第二の首絞めハム太郎」「第二の飲むストロングゼロ」「第二の電子ドラッグ」の称号はあなたのものだ。

この件について、実は本人もクッソ意識してるようだ。雰囲気・企画・文字のフォントなどなど、ちょいちょい大物先輩Vtuber輝夜月を意識した作りになっている。

f:id:hetiyaborake:20180421231110p:plain

輝夜月が彼女の動画をみたら‥。f:id:hetiyaborake:20180422013312p:plain

と、ツッコミがとんできそうだ。

大物の先輩に勇猛果敢に立ち向かう彼女に拍手を送ろう。

 

◇彼女の魅力

この節では、彼女の魅力をお伝えしようと思う。だが、声・キャラ・企画、挙句の果てには文字フォントまで輝夜月にそっくり。当然、魅力も輝夜月とほぼ同じものになる。輝夜月の記事からの引用が大部分だが、お許しいただきたい。

 

おバカな丸出しのしゃべり方

f:id:hetiyaborake:20180422015807p:plain

あったま悪そうな感じがたまらない。その恵まれた容姿から放たれる、舌っ足らずのしゃべり方。しかし、この感じがたまらない。中毒になる。癖になる。あなたの学校にも、話の間, アクセントが独特で話を聞いてるだけで何か面白い。そんな天性の話術を持った人いますよね?それです。是非あなたの目で確かめて欲しい。

 

疲れが吹き飛ぶハイテンション

f:id:hetiyaborake:20180422015957p:plain

テンションが高い。それもまた彼女の魅力の一つです。動画は、終始彼女のマシンガントークなのですが、しゃべってる本人が一番楽しそうなんです。「もう、ようわからんけど、笑てまう。」彼女のハイテンションに引っ張られて、辛い気持ちや、深刻な悩みもアホらしくなっていきますよ。もう、聞くアルコールです。

 

第二の輝夜

輝夜月の唯一の弱点。動画頻度の遅さ。その弱点を補うのに、彼女は最適だ。輝夜月の新着動画がアップされるまで、田中ヒメの新着動画を視聴し続ければ、途切れることなく「聞くストロングゼロ」を摂取することが可能。田中ヒメ&輝夜月の動画を視聴することで、年中無休で電子ドラッグ漬けの生活が可能に!!

 

輝夜月との差別化をどう図るか。これが今後の彼女の課題であることには間違いない。雄郡割拠のVtuber戦国時代、生き残りをかけた戦いに、どう立ち回っていくのか?今後の彼女の動向に注目だ。

 

以上。では~。