へちやぼらけのブログ

総PV数17万を達成し着々と知名度を伸ばしつつ、やっぱりまだまだ駆け出しのブロガーのブログ

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【ヤベー奴】新星Vtuber「赤羽葉子」が、過激すぎて草不可避。

ガチもんのサイコパスVtuberの誕生に、全Vtuberファンが戦慄した。

 

お疲れ様です。
へちやぼらけです。

 

注目のVtuberが生まれてきては、お祭り騒ぎ。どんなVtuberがバズるのか、もう毎日がワクワク。「このワクワクを少しでも、お伝えできれば。」とVtuberが流行りだした昨年から今まで、Vtuberに関する記事を書きまくってきました。

hetiyaborake.hatenablog.com

さて今回も、Vtuber評論家としてワクワクを執筆していきます。

 

2018年5月19日に動画を初投稿。動画投稿から、久しく経ってないにも関わらず、チャンネル登録者は、2万人超強烈なキャラで、知名度爆上がり中の「赤羽葉子」というVtuberのご紹介。

 

「月ノ美兎」「エルフのえる」など、今をきらめくVtuberを数多く輩出している”いちから株式会社”。同社で生まれたVtuberさんです。企業の名を背負っているにも関わらず、このVtuberは道徳的にちょっとヤバい。正直、「こんなヤバすぎるVtuberをリリースしていいのか?」とこちらが冷や冷やする程。(いや、面白いからいいけど…。)

Vtuberファンからは、早くも目をつけられていて「サイコパス(可愛い)」「逸材。視聴を継続する」「想像以上にヤベー奴で面白かった」と、恐怖と期待が交錯したコメントが目立った。

 

彼女の魅力は一体なんだろう。以降、存分に書き綴っていこうと思う。

 

◇赤羽葉子

f:id:hetiyaborake:20180530011057p:plain

赤羽葉子。”いちから株式会社”から生まれた、企業発のVtuberだ。私の第一印象はこうだ。「可愛い」。ドキドキ文芸部を彷彿させるような、ポップなタッチの王道を行く二次絵と言ったところか。声も、容姿にピッタリの明るく元気な愛されボイス

「ああ、また、可愛い感じのVtuberが生配信するのか」と、当初は高を括っていた。そう、彼女のゲーム実況を視聴する前は‥。

 

◇ダイサンジ

彼女の本性は、2回目の投稿動画となる「【POSTAL2】ほのぼのおつかいゲーム実況!」で露わとなった。実況中は”罪の無い市民に暴力をふるい大興奮する姿”や”車を破壊して歓喜する姿”が強烈に印象的だった。そう、彼女は単刀直入に言えば、サイコパス」「ヤベー奴」なのだ。初投稿の動画からは、全く想像できない彼女の残虐性は、視聴者の期待を良い意味で裏切ってきた。

「にじさんじ から生まれたダイサンジ(大惨事)」とは、よく言ったものだ。

f:id:hetiyaborake:20180530020937p:plain

ゲーム内での彼女がやってることは、発泡、放火、電流流しと悪行三昧。しかし、彼女は一切悪びれる様子が無い。躊躇ないのだ。

いや、悪びれるというよりは、寧ろこの非人道的な行為を最高に楽しんでいる。

彼女の印象的な発言を抜粋すると「うっきゃきゃ♡」「いいこと思いついた♡」「うおっ♡うおっ♡」「お前ら全員〇ね♡」など。文字だけにすると可愛いらしが、全て人ご〇しのゲーム内での発言だからゾッとする

f:id:hetiyaborake:20180530021548p:plain

暴力する際、「うっきゃきゃ♡」と無邪気に笑う声が”猿”に似ていることが良くネット上で指摘されている。聞いてみれば、確かに彼女の笑い方は”猿”っぽい。確かイルカっぽい笑い声で、有名なサイコパスVtuberがもう一人いたような。この系統の人達は、笑い方が動物っぽくなるようだ‥。

f:id:hetiyaborake:20180530022541p:plain

 

◇POSTAL2

POSTAL2とは、ざっくり言えばGTAなどの”人を無差別に攻撃すること”がメインの暴力的なゲーム。武器は銃、ショットガン、スタンガン、ガソリンなどなど、人を攻撃するための様々な武器が用意されていて、多種多様なこ〇し方が可能だ。

dic.nicovideo.jpそのあまりに残虐性の高いゲームに、規制を求める抗議の声もあるとか、ないとか。

これを「ほのぼの」実況として、youtubeにアップする彼女は一体どんな神経をしているのだろうか?

f:id:hetiyaborake:20180530024255p:plain

この残虐性の高いゲームが、サイコパスたる彼女を最高にソソラせるようで、実況中の彼女はそれはもうテンションが高い。

新しい武器を見つけるたびに、おもちゃを得た子供のようにはしゃぎまくる。そして、実験と称して、興奮気味に無抵抗の市民へ新武器で攻撃する。

f:id:hetiyaborake:20180530025737p:plain

更に、ゲームオーバーになっても、「死んじゃったーwww」と狂気の笑い張り上げる彼女。テンションの上がり切った彼女は、あまりにうるさいので、音量を下げて視聴することをオススメする。

f:id:hetiyaborake:20180530025605p:plain

動画を視聴する際は、音量には注意だ。

 

◇最後に

暴力的なゲーム実況のため、やや人を選びそうだ。人が内面に持つ残虐性を、これでもかと解放し曝け出す彼女。リアルの人間でこんなキャラの奴がいたらガチのヤバい奴だが、バーチャルが緩衝材になっていてるため、ギリギリのラインで好意的に受け入れられている。退屈な日常のちょっとしたスパイスとして、彼女の動画を視聴してみてはいかがだろうか。

 

以上、ではっ!