へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

キズナアイの分裂で炎上?←声優ごとに色変えれば解決じゃん。

はいどーも。ピンクキズナアイ、イエローキズナアイ、ブラックキズナアイ、ホワイトキズナアイです!

お疲れさん。
Vtuber界隈の老害「へちやぼらけ」です。

イトルの通りだ。キズナアイの声優交代騒動で炎上してるけど、声優ごとに色を変えれば、解決じゃんって話。

◇炎上の理由は?

キズナアイの声優交代騒動で炎上してる。詳しい話は「もこう」っていうYouTuberの動画参照。


キズナアイ分裂問題の炎上がヤバすぎる件。 bilibili動画

端的にまとめると、「①キズナアイの声を担当してる人がシレっと変わった。」「②見た目は同じなのに、声だけ変わって違和感MAX」っていう話。

初代のキズナアイに対する愛着が強いらしい。ファンの間では「初代の声以外認めない」との声も出てる。

f:id:hetiyaborake:20190818193748p:plain

f:id:hetiyaborake:20190818193918p:plain

ガチャピンと違って、”中の人”が声も当てているからね。キズナアイをデビュー当初から応援してた人からすると、違和感しかないよね。わかる、わかる、ファンの気持ち。

◇色変えればよくね?

見た目が同じなのに、声が違うから違和感MAX。だったら、色変えればよくね。スマブラでも、同じキャラの色違いっているじゃん。それをやれば?って単純な話。

f:id:hetiyaborake:20190818194225p:plain

色の違いで、今日はどの声優が担当してるのか一目瞭然。素晴らしい。色合でキャラクターも立つやん。黒色だったら、性格悪いとか。

あと、色変えるのが嫌だったら、装飾に少し変化を与えるとか。スマブラのプリンみたいに。

f:id:hetiyaborake:20190818194435p:plain

以上。老害からの一言。