へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【注目】マイナーなバーチャルユーチューバー~実は他にもいっぱいいた~

個性派揃い。中堅バーチャールyoutuber

 

お疲れ様です。

以前の記事でバーチャルユーチューバ(大物)についての記事をアップしました。

hetiyaborake.hatenablog.com

さて、今回はそこまで有名!という訳ではないけれど、そこそこの知名度中堅バーチャルユーチューバーを紹介。

 

バーチャルyoutuber一覧

そもそも、他にどんなyoutuberがいるの?と思われた方。この記事を見るといいかも知れない。ランキング形式で網羅的にバーチャルユーチューバーを紹介しています。

virtual-youtuber.userlocal.jp

キズナアイ・ミライアカリ以外にも、結構いるんですね。バーチャルユーチューバにも格差社会が形成されつつある・・・。

 

藤崎由愛

f:id:hetiyaborake:20180111013940p:plain

全くバーチャルっぽくない、普通の名前ですね・・w 活動の時期は、2017年10月から。割と最近ですが、チャンネル登録者、再生数はそこそこです。動画の内容は、普通のyoutuberとそこまで変わらず、気になった時事ネタ、無難なゲーム実況が中心です。声にマイク感があるのが残念。

【特徴】
・落ち着いた声
・可愛い

【動画】
・若干エロ系
・オーソドックス

 

富士葵(ふじあおい)

f:id:hetiyaborake:20180111014720p:plain

ちまたでは、見た目に難あり。と言われているyoutuber。動画の内容は、「君の名は」に関するもの。飲み物の飲み比べが多いです。このユーチューバーの、「君の名は」愛がガンガンに伝わってきます。

【特徴】
・見た目が賛否両論
・声が可愛い

【動画】
・熱い君の名は押し
・飲み比べ

 

f:id:hetiyaborake:20180111015016p:plain

昔、筆者がやって企画やってんな。

hetiyaborake.hatenablog.com

ばあちゃる

f:id:hetiyaborake:20180111015514p:plain

初のバーチャル男性ユーチューバーだそうです。バーチャルなのに顔を隠すのか・・・。見た目に劣らず、動画の内容もツッコミたくなるものばかりです。個人的に、「声が良い」。ダンディーで明るい感じの声で、人を笑わせることに特化した声だなぁ~と感じました。

【特徴】
・バーチャル男性youtuber
・声がダンディー

【動画】
・色々
GTA

 

特に凄いなと思ったのが、ゲームの主人公を自分で演じる「ゲーム実況」バーチャルユーチューバーならでは!新しい可能性を切り開いたのでは?

f:id:hetiyaborake:20180111020410p:plain

 

カフェ野ゾンビ子

f:id:hetiyaborake:20180111020641p:plain

こちらは、初のゾンビユーチューバーです。ゾンビになった理由は、「よくわからない」そうです・・・。出落ち一発勝負のyoutuberかな?と思いましたが、「台本無しで、自由, 適当にしゃべってる」感に魅力を感じはまってしまいました。ゾンビ設定+適当+女子高生から繰り出される、カオスな雰囲気が売りです。

【特徴】
・ゾンビyoutuber
・適当

【動画】
・自己紹介等

そもそも、筆者が確認した時点だと、動画は3本しかでていませんでした。これから、頑張って下さい!

 

今回の記事は、以上でお終いです。
それでは、さようなら~!

f:id:hetiyaborake:20180111021446p:plain