へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【最適解】面倒なので、マネキンの服を一式そのまま買ってます。

マネキンが着てる服を一式買って、迷わず『秒』でオシャレになる。

 

お疲れ様です。
へちやぼらけです。

 

ファッションセンスが無い・服選びが億劫(恥ずかしい)という人でも、誰でも秒でオシャレになる方法があります。

マネキンの服を一式購入

という方法です。私は、この方法でしか服を買っていません。というか買えません。

f:id:hetiyaborake:20180728221601p:plain

学生の頃は、服装に特に気にもかけず、親が買ってきたズボン、セーターを着こなす日々でした。多分、どこぞのファッションセンターや, ユ〇クロの服ですかね。

超絶地味でした。

ただ、社会人になり一人暮らしを始めると、こうもいきません。自分で服を買う必要がでてきました。という訳で、近くの服屋さんに行ったりもするのですが、

何が良いのか、全然分からん…。

どの服が良くて, どの服が悪いのか分からないし、何より服を選んでる自分が恥ずかし~~~~~~~~い。

 

◇マネキン=最適解

ただ、何回も服を見に行く内に、目の前に最適解があることに気づいたんです。

そう、マネキンの服。

 

◇マネキンの服を選ぶ3つの理由。

①ハズレが無い

マネキンの服は、ベテランの店員さんが決め、お客さんの目立つところに飾るモノ。まず、間違いはありません。マネキンにダサい服を着させてる服屋さんなんて、まずありませんからね。

f:id:hetiyaborake:20180728223333p:plain

 

②迷わない。

基本、私は優柔不断なので、服を選ぶとなると、2,3時間余裕で持っていかれると思います(やったことなんて無いですけど)。服の色、服の上下の組み合わせ等を考えると、無限にパターンが存在し得る訳で、その中から1着に絞るのは至難の業。

f:id:hetiyaborake:20180728223602p:plain

 

 「マネキンの服を買う」という、自分ルールを設けることで、アレコレと迷わず、無駄な体力と時間を消費しないように工夫しています。

 

③在庫が多い。

マネキンに着せている服は、在庫が多い(サイズが豊富)です。マネキンに着せている服は、売れると確信しているものだったりするので、在庫が多い(サイズが豊富)です。小柄な人から大柄の人まで、誰にでも合うようにサイズを取り揃えていることが多いです。

 

 

私は、これを実践して以降、「おしゃれだね」と言われるようになりました。何も努力してないのに。

 

以上。では~。